rogo2.jpg

 
 
プロフィール

Baku98

Author:Baku98
管理人今日の一言

8/4

なんで東京行きが1日伸びたんだちくしょう!
そんなわけで新潟に帰還

さぁ狩猟の時間だ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア



FC2ブログランキング参加してます

★おすすめ商品一覧







 


秋葉原に時間の扉が開かれる Xbox 360「シュタインズ・ゲート」 

DP488jeS6AG1nZ7m5v199f3A1iAC.jpg
*6/26 画像差し替えました

2009年にPCからXbox 360に移植され、“妄想の力”を空想科学と論理的考察を交えながら
楽しませてくれた『カオスヘッドノア』。その世界設定と空想+理論というコンセプトを引き継ぐ
アドベンチャーゲーム、『シュタインズ・ゲート』が登場する。作品テーマは、誰もが一度は
してみたいと夢見てはあきらめる“タイムトラベル”。

ストーリー
岡部倫太郎――通称“オカリン”――は、いまだ中二病から抜け出せない大学生。
自称“狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういんきょうま)”を名乗っている。
“未来ガジェット研究所”という、メンバーわずか3人だけの発明サークルを秋葉原にかまえ、
ヘンテコかつムダな発明をする日々を送っていた。

そんな彼らが新たに発明した未来ガジェット8号機“電話レンジ”には、彼らが意図しなかった
驚くべき機能が隠されていた。

過去へと電子メールを送る というもので、すなわちこれはタイムマシンだったのだ!

オカリンたちは、タイムマシンについて調べていくうちに、“SERN”という欧州の研究機関が、
ミニブラックホール生成実験に関連してタイムマシンを作ろうとしているという情報を得る。

そんなある日オカリンは、アメリカの学術雑誌に論文が載ったという若干18歳の
天才少女にしてメインヒロインの牧瀬紅莉栖と出会う。

だが、オカリンは、牧瀬紅莉栖が数時間まえにホノデンビルの屋上で殺害されているのを
目撃していた。

いったいなぜ、牧瀬紅莉栖は生きているのだろう――

SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC“IBN5100”、タイムマシン、バタフライ効果、
タイムトラベルにおける11の理論――いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原に
本拠を置くサークルのメンバーたちに、世界規模の“未来への選択”が委ねられた。

5pb.
対応機種:Xbox 360
発売日:2009年秋発売予定
価格:7140円(限定版は9240円)[税込]
ジャンル:アドベンチャー / サスペンス
企画・原作:志倉千代丸、キャラクターデザイン:huke、ガジェットデザイン:SH@RP、
シナリオライター:林 直孝、音楽:阿保 剛、磯江俊道、開発:5pb.、ニトロプラス

ソース:ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/coming/1224925_1407.html
http://www.famitsu.com/image/1937/DP488jeS6AG8O9N1nZ7m5v199f3A1iAC.jpg
http://www.famitsu.com/image/1937/EeQh5j1g8oxeU5EtvC21m4C6T1f4moJF.jpg


カオスヘッドの続編にあたりということは実際は5pbじゃなくてニトロ作品とみてよさそうだな
こういう絵・・・嫌いじゃないぜ・・・///

Amazon.Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(初回限定版)(2009年秋発売予定)
Amazon.Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)(2009年秋発売予定)




★【韓国】オンラインゲーム「ぼのぼの」、年内にクローズドβテスト実施へ いがらしみきお「原作より可愛いかもしれない」

bonobono.jpg

いがらしみきお氏による人気漫画「ぼのぼの」が,韓国でオンラインゲームとして開発中だ。

開発を手がける韓国のBARUNSON GAMESは,2008年5月に竹書房とオンラインゲームの
開発ライセンス契約を締結しており,2009年内のクローズβテスト実施を予定していると発表した。

ゲームの具体的な内容についてはまだ明らかにされていないが,全年齢層に向けた
カジュアルゲームとして開発中で,コミュニティを重視したタイトルになる予定だ。

初公開されたイメージイラストには,原作のキャラクター達が木陰で昼寝をしている様子が
描かれており,本作を開発中のKang,Kyung Soonチーム長は「原作漫画のキャラクター達が
森の中で遊ぶように,ゲームでもプレイヤー同士が簡単にコミュニケーションをとりつつ,
楽しめるコンテンツを準備中」とコメントしている。

またBARUNSON GAMESの関係者によれば,原作者のいがらしみきお氏と竹書房の
スタッフが最近同社を訪問し,グラフィックス面でのアドバイスと監修などを行ったそうだ。
いがらしみきお氏はオンラインゲーム化された同作を見て「想像した以上に“ぼのぼの”の
キャラクターが再現されていて,非常にうれしい。原作より可愛いかもしれない」と満足げに
話したという。

ぼのぼのは韓国でも地上波TV局のSBSとアニメーション専門チャンネルなどで
放映されており,幅広い年齢層に知名度がある。

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/094/G009439/20090625003/


無題
*参考画像 アニメ版ぼのぼの

なにこれかわいい
ゲーム内容は敵をしまっちゃう内容ですよね・・・?



★アクワイアから本日発売の「剣と魔法と学園モノ。2」,公式サイトが発売記念で炎上中?

真相は公式サイトをチェックしてみよう


正直あきれた

Amazon.剣と魔法と学園モノ。2
コメント
シュタインズゲートは情報公開されればされるほど楽しみになるなぁ

ところで画像の掲載はともかく
ファミ通って左下に載ってるような画像を使うのはどうかと思うんだ。
ファミ通の文字は消したほうがいいね。



とりあえずリンクしましたんでよろしく
おいらははちまから飛んできただけですよw

はちまではない
お 結構面白いじゃないですか
ブログ運営大変かもしれませんが頑張ってね














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://shikabanet.blog83.fc2.com/tb.php/5-beae933e
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
Amazon関係リンク
応援してます
5.jpg
 
